あえて書きます

今週末 2/2・3 北海道トレセンU-11冬季交流大会
 
                  北村土里夢、三笠ドームで開催されます。
 
美唄サッカー少年団からも召集された選手  さらに上を目指して頑張ってください。
 
普段のトレーニングの成果を発揮する場です
 
セレクションで 落選した選手  悔しい気持ち持ち続けていますか?
昨年、この大会を見学し この大会に召集されることを目標にするも はかなく夢が絶たれて
その苦い経験をプラスに変える如く 秘密のトレーニングに汗を流していることでしょう(笑)
 
現U-10トレセンに召集されている選手  来年のこの時期 この大舞台に立てるように
高い気持ちを持ち続けてください。
 
そして 声のかからなかった選手は  召集されるように  今以上に頑張ってください。
 「自分は無理」と諦めてしまったら 諦めた時点で終わりです。
 やるからには目指してほしい!!
 
それにしても この時期に全道各地トレセンが空知に集結するというのは
 室内サッカーができる環境があるという強みでもあります。
 そういった意味でも空知勢、頑張ってほしいです。
 
 美唄・・・冬期間に気軽にサッカーのトレーニングができる環境がありません
 かろうじて 総合体育館 日曜日の夜開放ありますが
 昨日は行事が入ってNG
 
 札幌だと各地に室内練習場がありますが 地域差を感じます。
 ボーリング場がブームになった時、室内インドアゴルフがブームになった時
 みたいな室内でフットサル等が曜日に関係なくできる環境ほしいですね。
 倉庫を改修したような場所でも良いので ・・・誰かやってくれないかな??
 
 札幌のつどーむの迎えに 『 フットサルスタジアム蹴 』 があり
 
 ホームページみると すごいイベント数
 まるで ゲームセンター?? 
 
 そういえば 美唄にはゲームセンターもないですが・・・
 
 年齢に関係なく 汗を流せるような場所 ほしいものです。
 私が学生の頃はよく早朝ボウリングに通ったものです***
 
 もしくは 気軽に札幌まで通えるような交通網や移動費用の免除ほしいなぁ
 
 若者離れを抑えるためにも そういったアイディアは欲しいものです。