明日から2月です。

明日から2月です・・・ 今年も残り11ヶ月!? 
 
全日本少年サッカー選手権空知予選まで 3ヶ月ちょっと
 
2,3,4月の過ごし方、北海道の場合 とても難しいですね。でもこの3ヶ月をどう 過ごすか
 
                                この3ヶ月でいかに伸ばすことができるか
 
                                  そのまま漠然と3ヶ月すぎてしまうのか
現5年生にとっては4月には6年生!そしてすぐに大会!!
 
6年生になってからというのは遅すぎで U-11が U-12を制するといっても過言ではないかと
 
4号球のボールを蹴って 小学生用のゴールで 試合ができるのは 
 
限られた時間です。
 
美唄サッカー少年団 新U-12 は 戦力は間違いなくUP!!
 
しかしポカリリーグでは 悔しい思いもしています。
 
その時の 差はそれほどないはず これからでも十分に埋めれるはず だから今の時期しか やるなら今しかない!
 
現5年生が2013年大暴れしてくれれば その下の学年も大きく影響されるはず!!
 
話は変わりますが 美唄工業高校、専修短大が3月末で閉校してしまいます。
 
どちらもサッカーでは輝かしい成績を残している学校
 
美唄工業高校 グランドや体育館  地域に開放してくれないかなぁ
 
専修短大は 希望を言えば合宿できるような施設になってくれればよいのになぁ
 
サンスポーツランドも良いのですが、昨年のように 熊出没で立ち入り禁止になることも想定されるので
 
街中で 思いっきり練習できるとよいですが・・・。
 
私が少年団だった頃は 美唄工業のグランドで練習した記憶あります
 
美唄東高校は 聖華高校になったし  聖華高校跡は養護学校になったし 美唄工業跡地は・・・・
 
教員住宅も まだまだ、住めそうなのに 空き屋になっているし・・・
 
道立 ということもあり いろいろ難しいこともあるかもしれないけれど
 
なんらかの形で 有効活用してもらいたいなぁ~
 
先日のブログでも書き込みしたのですが 気軽にサッカー楽しめるコート、体育館として生まれ変わってもらいたい。