悪質なイタ電

本日、夕方に職場で仕事をしていると出前専門の○○○○さんが来ました。
12人前の特上寿司です。
 
「?」誰も頼んでいません。
職場の代表の方から注文をいただいたとのこと。
代表に確認するも頼んでいないことが判明。
 
配達の方は「やられたぁ~」と悲しい顔をしています。
 
イタズラ電話で出前を送りつけるという  昔からある嫌がらせです。
 
もっとも 犯罪 ですよね。列記とした営業妨害です。
 
しかし、配達の方曰く、あちこちで続けてこのような事があるそうです。
嫌がらせで出前を送りつけるのか、お店に対しての嫌がらせかは不明ですが
そんなイタズラが続くと 出前 ってのがなくなってしまうかもしれない。
 
私の知る方で焼鳥店を営んでいた方が イタズラで注文を受けて
引き取りに来ないでかなりの損失をして店を閉めちゃった方がいます。
精神的苦痛もかなりあったようです。慰謝料ものです。
 
このような悪質なイタズラ電話  犯人検挙に全力を挙げてほしいものです。
 
ナンバーディスプレィの電話で予防はできるものの
巧妙な口調で 「会議に間に合うように」と時間指定までして
いかにもらしい。かなり手馴れている犯人と思われます。
 
ボイスレコーダーで声を録音や逆探知できるような機能があれば
検挙できそうですが・・・。
 
 
 話は変わり・・・
 
 サッカー少年団団員から 東小学校の児童会会長、副会長,書記に立候補している子
 息子曰く 「サッカー少年団は顔がきく」???
 団員増えん??けど  ま、そういうことらしいので 
 頑張って美唄サカ少年団で児童会を占拠してくれぃ!!
 少年団加入促進のためにも 頑張れ!!
 
 
 J2コンサドーレ札幌 がレノファ山口(中国リーグ)とTRMで3-3
 これは正直、ショック!!です。
 3本試合をやって2本目のみ3-1で 1,3本目は 0-1で寒風・・・完封負け
 1本目のスタメンの開示はチームHPでありましたが
 2,3本目は非公開だそうな・・・ズバリ人気選抜では NGということ??
 
 
 
 2/23.24 砂川で開催されるアメニティタウンカップ時の
 お弁当の集約のご連絡があったと思います。
 お早めに父母会会長までご連絡お願い致します。