外国人FW

コンサドーレ札幌の外国人FW テレ(23歳)  2013年結果を残せるでしょうか??
 
 
リーグ開幕戦に先発した助っ人FWと得点 
96年アルシンドから09年キリノまで8人が経験しており、
アルシンドと02年のロブソン以外はその年のチーム最多得点をマークしている。
 
バルデス  1997年(JFL) 40点
        1998年(J  ) 21点
エメルソン  2000年(J2)  31点
ウィル    2001年(J1)  24点
フッキ    2006年(J2)  25点
ダビ     2007年(J2)  17点
         2008年(J1) 16点
キリノ     2009年(J2) 19点
 
 札幌は歴代 外国人FWの活躍でチームの上昇を導いてきた経緯がありますね。
 2002年~2005年、2010年~2012年と外国人FWの最多得点がない時期でも
 昇格してはいますがやはり強烈なストライカーが存在していると見ていても楽しい。
 しかし、フッキ、ダビは現在でも大活躍しているし、札幌の外国人のスカウティングは
 一流なものだと思います。FWテレがコンサに残ったのには彼に何らかの魅力があるから
 で2013年は是非!大量得点を期待したいものです
 
 ちなみに先日のレノファ山口との対戦で得点をあげた選手は非公開になっていましたが
 荒野、堀米 が得点を決めているようでテレが得点にかかわる仕事をしているようです
 
 明日2/10のTRMで 先日のレノファ山口戦の悔しさを晴らしてもらいたいものです。
 
 <過去のコンサ外国人FW>
 ジネィ(得点0)ロブソン(得点0)イタカレ(得点0)エジソン(得点0)ノナト(得点0)
 レモス(出場なし)
 
 個人的には交通事故で他界してしまったデルリス、コンサでは活躍できませんでしたが
 水戸ではフィーバーしてました。
 
 イタカレだけ・・・そんな人イタ?彼? 記憶に残っていません。
 期待はずれはロブソン と ノナトかな・・・前評判とかなり差があったような・・・
 
 開幕まで 残り22日です!!
 
 TRMが続きます。
 
 2月10日 Vs 三星水原
 2月14日 Vs V・ファーレン長崎
 2月16日 Vs ツエーゲン金沢