背番号11

6年生にとっては 最後の大会、アメニティタウンカップ!!
背番号11  唯一の6年生  カイト!! 長身で小学生とは思えない大型FW
3年生の時に入団! 3年生大会に当時、2年生、1年生と共に 3年生大会で戦い全敗!!
そして姿を消してしまい・・・5年生から再入団!!6年生に引けをとらない長身で GKに
6年生にFPへ そして今日の大会でファイナル!!
 
気持ちが優しすぎるので どうしても相手が小さいと 全力で当たれないという欠点
最後まで でちゃったかな?
ただ、彼の持ち味は カウンター攻撃でこの1年 30点以上の得点を奪いました。
スタミナ切れ、ボール裁きは 中学生になってから克服すれば すごいいい選手になるよ!
ゴール数もさることながらシュート数も偉大な数字というのは これからの可能性を示唆すべき現れだと思う。
中学生になったら相手は皆、年上!!遠慮しないでゴリゴリ 吹き飛ばしてやるようなアタックをかけてほしい。
 
背番号11 来季の候補は!! だれが引き継ぐか?まだ、決まってはいない。
その背番号を背負う争いを この1ヶ月ちょっとで5年生以下にしてもらいたいなぁ~
そして、その背番号を受け継ぐ意味を感じてほしい!!
 
6年生1名で1年間、CPでチームを引っ張り 時にミス!時に豪快なゴール!
 
数年前にも 6年生1名でチームを引っ張った カケルを思い出す(現 岩見沢緑陵高校サッカー部)
(プレースタイルは違うけど)
そしてアメニティの大会では卒団していった団員OBのことが思い出される。
砂川FC U-15 ソウタ 、 美唄東中、タイガ 、フミヤ も4月からは高校生だ!
そしてダイスケ、シュート、リョウタは 2013年美唄東中の核になる
昨年卒団した ミコト、イッペイ、タカもメキメキ 力をつけている
皆、アメニティで 記念を残していった
 
カイト率いるチームで近年、美唄サッカー少年団 最高順位10位GET
あと一息で敢闘賞でしたが・・・
 
現5年生以下は来年、全道へいくので???今年がラスト???
でもメモリアルな大会 きっと1年後に再び現団員の心にはOBの姿が走馬灯のように思い出されることだろう
 
来週土曜日は 親子レク(フットサル)
 
そして3月16日は 6年生を送る会
 
昨日、今日の戦いを胸に 中学生になってもらいたい..........。