短期 集中‐集中‐集中

4月も 1/3を過ぎようとしています
4月9日(火)の練習も残念ながら中止になってしまい 4月11日(木)スタートになります。
限られた時間の中で 自主トレしてきた成果を発揮してください!!
 
4月後半から ゴールデンウィーク!!
 
ゴールデンウィーク 今年は 長い人は 4月27日(土)―5月6日(月)
 
4月30日、5月1日、5月2日 3日間が平日なのが救いです!!
 
ゴールデンウィークが終わると いよいよ 全日本少年サッカー大会 空知予選!!
 
まだ、まだ、詳細は不明ですが 昨年4月の中旬頃には詳細がわかっていたはず!!
 
もうそろです!
 
昨年も この時期は外でプレーすることができず、他チームに比べると出遅れ感、拒めなかったですが
 
今年の 美唄サッカー少年団は 過去にない、札幌遠征自主トレ、総合体育館での自主トレ等
 
大会に対する意識は近年にはない 熱いものが感じられます!!
 
自然相手の雪どけではありますので 外れん ができるようになったら!!
 
短期集中で 実戦感覚を取り戻してもらいたいです。
 
ここ最近は 試合から遠ざかっていましたが 基礎および体力をつける等のトレーニングで
 
確実に 成長していると思います。
 
個の成長 (技術、気持ち・・・etc) が大きくなれば チーム力もUPするはず!!
 
外でPLAYできるようになったら・・・
 
6年生! 4号球でのサッカーは 外でPLAYできるようになって 10月上旬にはファイナルです。
半年ないんですよ!!
試合ひとつひとつを かみしめながら 全力で サイコーの思い出をつくって下さい!!
また、次があるなんて思っていたら あらら という間に終わっちゃいます。
下級生にポジションを脅かされそうな危機感持ってください!
 
5年生は6年生に劣らない力を身につけてきています!!
 
5年生以下!のみんな!!現6年生が複数名いるチーム事情はここ最近では珍しい年になります!
6年生からポジションを奪う活気を魅せて下さい
5年生以下の団員の奮起が6年生を奮いたたせる起爆剤になるはずです
6年生が 冷や汗をかくような5年生以下の奮起あれば
チームは さらに伸びます!!
6年生だからスタメン それはありません!美唄の場合!
 
スタメンにならなかったら悔しがってください!ベンチスタートだったら試合に投入されるようなアピールをしてください!その闘志が次の年につながり さらに次の世代への活力になるのです!
 
先輩が 大会で下位でいると どうしても後輩もそのペースに飲まれてしまう危険性があります。
そういうペースを許さないで下さい。負けたら悔し涙を出してください!そしてどうしたら勝てたか考えてください
 
6年生にとってはこれからの大会は最後の大会ですが
5年生以下にとっても 貴重な1年になるはずです。全員で勝利を分かち合えるような1年にしてください!