今は種を蒔いています。5/11-12に花がでるように。

 
6年生にとっては 大きな意味のある大会!
 
この大会を目標に 昨年の新人戦、 一昨年のU-10 と 何かをやってくれる!と信じて応援して
きましたが
 
6年生にとっては 大きなプレッシャーになっているかもしれません!!
 
しかし、プレッシャーがない6年生はいないはず
 
プレッシャーがないとすれば はじめから諦めているとしか・・・
 
プレッシャーがあるなら 頑張ろう!頑張ってきた結果を出そう!という思いがあるから・・・
 
あるというなら チャレンジできるはず!!
 
今は大会当日に開花するために 一生懸命、伸びるように 花開くようにトレーニングのみ
 
ただ、一生懸命ではダメです  「考える力」を養ってほしいと思います。
 
東明公園のサクラが先か 美唄サッカー少年団の華が先か 開花が楽しみです。
 
悔いの無い試合ができて 大会予選が終わったときには笑顔で満足できるように!!
 
今、頑張れる体験をすることは これからの長い人生にきっとプラスになるはずです!!
 
後輩達にも 先輩の姿を 感じ取ってもらえるように!!
 
プレッシャー  あって当然   皆同じ
 どこのチームもどの選手もプレッシャーを背負って大会にでます。
  つまり同じ条件で戦う訳ですからプレッシャーはいい訳にはなりません。
 
勝利の    喜びかけて   戦おう
 誰かのためにするのではなく 自分の成長のために 勝ち上がれば勝ちあがるほど辛い試合が
 ありますが 日々のトレーニングを行ってきた結果を出す良いチャンスです!!
 
  「あの時もっとやっていればよかった・・・」 たら れば では成長は見込めません!!
 
強いチーム  追われる側も  つらいはず