高島屋食堂 マトンのから揚げライス

先日、夕方6:00のニュース番組で 美唄高島屋食堂の料理が放送されていました。
高島屋食堂はその昔、美唄駅前の新興ビル迎えにお肉屋さんがあり、そのお肉屋さんの奥に食堂部が
あり、子供の頃からカツカレーやソフトクリームなど食べていた記憶があります。
大きな鯉も水槽でかわれていました。
 
現在は美唄市進徳、国道12号線沿いにお店があります!
 
メニューを・・・
イメージ 1
先日のTV放送で特集されていたメニューは 中華ラム定食 ¥780
 
ラムのから揚げに あんかけが絡み、見た目よりあっさり味!!
 
ソフトクリームがメニューにあったら 最高!!だったのですが・・・。
 
イメージ 2
 ボリューム満点です!僕には多すぎですが、お漬物と味噌汁がついて ¥780
 
 ぜひ、ご賞味してみては・・・。
 
 そして店内で ポスターを発見!!
 
 
イメージ 3
 美唄に室内ゴルフ練習場のポスターがありまして・・・
 フットサルできるような練習場だったらよかったのに・・・ 意外に美唄市民もしらないかも
 係員が不在の場合は打ち放題??
 定休日が 秘密というのも??