全少 道央ブロック予選

今週末、千歳で 全少の道央ブロック予選が行われます。
札幌ではアンフィニやSSSが早々と姿を消してしまったとか:::
 
 Aブロック-大曲(千歳1位)
       二の坂(北空知1位)
       余市(小樽2位)
       くりやま(空知2位)
 
 Bブロック-小樽中央(小樽1位)
       志文(空知1位)
       自由が丘(千歳2位)
       芦別(北空知2位)
 
 8チーム中、各ブロックの1位2チームと 2位同士が戦い勝者が第三代表になるそうです。
 
 この8チーム中、昨年の大会に出場しているチームは大曲、くりやま、小樽中央、自由が丘、芦別
           昨年は 大曲 と 小樽中央が全道大会進出を決めました。
 
 空知代表の2チームが 各ブロックで2位となると 全少空知予選の決勝戦の再戦に・・・
 これはどの地区でも同様なことが生じる可能性があります。
 
 週末は天気が良いようなので 空知勢には全道大会を決めてもらいたいなぁ・・・
 
 あと、この道央ブロックまでの1週間のトレーニングって とても熱が入ったのではないでしょうか
 各地区の予選から1週間後という間隔って微妙ですね。選手にとっても、指導者、親にとっても…
 
 道新旗空知予選では 志文、くりやま、中央、サンクが シードのようです。
 どのブロックに入っても 美唄美唄で全力で勝負に挑みたいものです。
 
 今回、道央に出場できなかった美唄・・・ 道新旗に向けての 意気込み
 改めてリセットで 気持ち高めていくのに やはりトレーニングあるのみ!!
 6年生の公式戦 最後の大会!という位置づけの試合でありながらも これが最後って思いは
 あまり過度に持たない方が良いかも・・・ 今のメンバーで戦うのは最後の公式戦かもしれませんが
 美唄、代表まで勝ちあがれば 夏のアメニティタウンカップは全道大会と重なります。
 
 再び、決戦の日まで 体調管理、怪我の回復等々、それぞれが取り組む事は山積みですね。
 
 運動会も近づいてきましたし、6年生は修学旅行も・・・行事づくめですね!!