コンピューターカレッジ 2014年募集停止

昨日のやまがみ閉店の記事に続き、コンピューターカレッジの2014年からの生徒募集停止!
何か、寂しい話題が多すぎです。平成元年に開設されたコンピューターカレッジ!
25期生が最後になるとは・・・ 学校自体はスクール等で残るようですが
イメージ 1
何か特別な事や
 
最新の技術等を
 
伝授できる
 
特殊性をもたないと
 
札幌まで特急で40分弱の
 
美唄の位置が
 
裏目に出た結果では??
 
 
イメージ 2時代を先読みした
 
専門学校として
 
再起してほしいものです
 
校舎は比較的新しいし
 
コンピューターに限らず
 
いろんなセミナーができる
 
場所になってもよいのかな
 
 
一番、避けてもらいたいのは 高速道路降りてすぐの人材開発センターが
こちらに移転するようになるのは避けてほしいですね。ある意味、車の無い人には便利かもしれませんが・・・もっと将来性を加味した活用を期待します。
 
特殊性  といえば 高校総体 札幌地区代表 (第5代表)
  とわの森三愛高校が 札幌第一をやぶり 代表に!!
  サッカーだけでなくスポーツにかなり力いれているようで・・・
  トップアスリート健康コースなるもの開設!! 駒大岩見沢が閉校になり、私立高校がない空知
  江別市の私立高校がこれからメキメキ伸びる予感!!
  特急も大麻駅停車なんてこともあったりして!!
  偏差値・・の私立高校が メキメキあがるかもしれません
  地元の公立高校も特殊性 もっと出さないと 公立<私立現象がここ10年で発生するかも
  それだけ生き残りをかけた私立高校は札幌圏以外の地域から学生を集めるのかも
 
  スポーツでいうならば私立高校が全国レベルというのが実情ですので・・・
 
  空知の高校総体サッカー代表は 岩見沢緑陵  滝川西  と共に 【市立】です。
  【市立】は三笠といい、函館といい 特殊性を発揮していますね・・・。
 
  「私立」も元気ですが「市立」も元気  「道立」がんばれ!!
 
  個人的に とわの森三愛のサッカー部  元JFLの選手が監督!スタッフが頑張ってる!
  サッカーで 特特入学あるようですし・・・全国目指して伸びてるなぁ~