トレーニング

少年団に所属している選手が練習日以外にスクールでレベルアップを目指すという都会では当たり前のような場面を見学することができました。
各地の少年団員が集まり個々人のレベルアップを目指す中では 普段の練習では得ることができないものを感じ取ることができるかもしれません。その名もスーパークリニック!!
 
一番の違いは 集まる選手のモチベーションの高さ
 
当然、練習にも熱が入ります
 
ところが・・・普段の練習に戻り そのモチベーションを継続することの難しさ・・・
 
「練習は うそをつかない」と言われますが ただ、練習をこなすのではなく
高い目標やモチベーションがないと 練習が半減してしまいます。
自分の苦手克服を避けて 練習しても 甘さは抜けません・・・
 
日々の練習では 個々のテーマをしっかり持って「今日は普段できないこれをやるぞ!」みたいな
意気込み必要です。
 
それと・・・ 余計なおしゃべりしている暇は練習ではNGです!
常に全力で試合を想定した動きをしないと サボっているといわれても仕方ありません
 
アメニティまで残り4日 !2回の練習では 普段とは違う意気込みをみたいものです。
今年こそは決勝Tに上がってほしい!!