秋祭り2013

9月10日-12日まで美唄では空知神社の祭典 秋祭りです。
本日は宵宮
学校の巡回当番で ぐるぐる - 少年団の団員は練習日なので見かけませんでした
                            が
練習終わってお祭り直行組み はいましたね(笑)
 
イメージ 1
市営住宅ができてからは 出店は一本道  神社につながらない 寂しさ
しかも片側のみの出店 (寂しい)
 
巡回の受付は郷土資料館だったのですが 20:00まで会館  そして入館料無料
久々に郷土資料館内を見学してきました。
その中で 東明町の昔の写真が・・・
 画像 右に曲がると東栄小学校という場所ですね!!
イメージ 2
 
 
そして・・・昭和25年の美唄駅前近辺の写真も
 
イメージ 3
  街並みは今とは違うのですが  山は 今も昔も同じ  ゆっくりと時代の流れを堪能するのは?
  いかがでしょう??