屋外での試合は-

新人戦も終わり
 
屋外での試合は 2013年は終了
 
10月初旬のバーモンドカップ予選に向けた フットサルに変更に?
 
季節的にも 1ヶ月前の真夏日が嘘のように 秋らしくなり
 
 大会はフットサルになりますが 
 一部の団員は まだ、4号球でPLAYを続けないといけない子も
 そう、例年9月下旬から10月にかけては来年のクラブチームのセレクションがあります。
 既に札幌圏では募集の案内が出ています。
 
 6年生にとっては残すところ バーモンドカップ、全道フットサル選手権ですが
 中学生になってからの身体つくりを意識していかないといけませんね。
 
 身体つくり と ”もっともっとサッカーを好きなる”気持ち  必要ですね。
 
 今よりも もっと もっと 大きく!!
 
 5年生以下は リーグ戦が10月から始まります。
 来年に向けて 足りない部分を伸ばしていかないと!!
 個人の目標を 明確にして 目標に向けた達成感を感じれるように
なってほしいなぁ~
 
今年、3月の卒団式で団員各々から ”全道へ行く”という言葉ありましたが ・・・
言葉だけ、口だけにならないような意地を魅せてほしい
 
応援してくれる、サポートしてくれる、そして日々、指導してくれる方々の思いを胸に
奮い立ってほしい 美唄サッカー少年団の皆!!
 
強いチーム、全道に行くチームが持っているもの
美唄少年団に足りないもの
団員一人一人が自ら 気づいてほしいなぁ~
そんな極端な差はないはず でも足りないものや足りないアクション 間違いなくあるはず!!
 
誰かに頼っていませんか?
自分に甘えがありませんか?
誰かが悪いのですか?
 
試合中のマイナス発言!! 追い込まれてしまうと 出てしまう
発する方も問題ですが
発される方にも問題があるんですよね!!
意識の差
あるんじゃないでしょうか?? もしあるとしたら 目指す目標が違っていたら
このまま 時が流れていくだけではないでしょうか??