ヤマダ電機 美唄店

11/4閉店となるヤマダ電機
店内の携帯コーナーやゲーム機・ソフトコーナーは完全に撤去され
店は閉店売りつくしで 物も少なく お客さんも少ない
ただ、ただ、閉店を待つ状態に・・・。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
今朝の道新には深川店も閉店
地域密着型をうたった店舗が 早々と閉店をせまられたのはなぜでしょう?
 
大元が 中国進出で失敗し赤字になり 修正しなくていけない状況
好成績店舗であれば 閉店候補にはあがらなかったはず・・・
 
電器屋さんだけでは 人を集めれない
美唄の場合はショッピングモールの隣接場であったが家電を購入するには隣町で他の用事と同時平行の方が都合がよいのであろう。品数も確かに少なかった。選択できる数が少ないのも敗因?
 
隣町にいかずに 地元で用事を足すことができるには パワー不足はあったのかもしれない。
飲食店もないショッピングモールではなかなか難しいのであろうか。
 
都市部ですら 駅前の家電店が苦戦?お客さんは時間つぶしで寄るだけで購入はネットのような・・・
 
一方、地元の個人家電販売店は 地域密着で生き残る
地域密着というのは大手企業は苦手な分野かもしれません。残念ですが・・・
 
空き店舗にすぐどこか入ってくれればよいですが・・・
ある人は「 レンタルDVD店 あったらいい ・・・」と 隣町まで かりにいっている事を考えると
確かに便利。しかし、もう+1ほしいですね。