交通の利便性を考える

 美唄から札幌に通う大学生等は かなりの数いると思います。
 しかしながら
 札幌---岩見沢間の電車の本数は充実していても
 
 岩見沢---滝川間の電車の本数が少ない
 
 人口減で乗車数が少ないために 便数がカットされるのも仕方がない。
 
 『 田舎に住むと不利 』 という感覚を払拭できない限り
 
       不便な街からは 人は流失してしまうでしょう
 
       そこに住む人は残るかもしれませんが
 
       若人達は去っていってしまう
       
 
ぜひ! 「 田舎に住むと有利 」的なアクション、行政にも起こしてほしいな
 
 『 札幌駅-美唄駅 特急で40分 』 東京の人なら通勤圏とみれても
 
 思うように美唄に住んで札幌に通うサラリーマン数はソウ伸びていない。
 それはなぜか??まだまだ便数が満足いくものではないからでは?
 
 改めて 岩見沢---滝川 間の電車本数見直してほしいなぁ~
 無理はいえないけれど 札幌から滝川までの快速電車あればなぁ~
 もっと札幌が身近なものになってほしいなぁ~
 
 JR北海道さん、 札幌から滝川までの快速電車 お願いします。
 願わくは中学生、高校生の通学以外の学割免除のご検討を!!