美唄→岩見沢→江別→厚別

 美唄、国道12号線 排雪入って スッキリ 走りやすくなりました。
 美唄から岩見沢
 三笠イオンくらいから国道1.5車線に・・・
 岩見沢に入ると 国道なのに1車線化
 
イメージ 1
 
ある人がいいました・・・岩見沢から通っている職場の○○さんに
 
「 ねぇ ~ ちょっと !岩見沢 どうにかならないの?渋滞に巻き込まれてひどいめに・・・」
「 何とかしてよ~ 」
 
イメージ 2
まだ、 すり鉢状になっていないだけ ましかな・・・。
 
イメージ 3
夜間の方がしばれて スタットレスタイヤの食いつきがよいのか走りやすかったです。
 
 
岩見沢 → 江別  幌向すぎると雪がすくなくなりますが
 
江別3番通りは NGです。 2番通りの方が除雪行き届いています。
 
厚別に入るとまた、雪の量が多く、枝道は グッサグッサの NG道でした。