オールシーズン

先日、冬用のワイパーが かなりダメージあり交換することに…。
 
ワイパーって 意外に費用がかかるので交換できるゴム対応のものが コスト面でもよいようです。
 
ゴムのみ交換できないワイパー と ゴムが交換できるワイパー 
 
金額的に 差がないんです・・・。
 
長い目でみれば ゴムだけ交換できる方が ランニングコストも安く済みます。
 
さて 色々検討したのですが
 
オールシーズン対応型のワイパー というものがあり 結局それにしました。
豪雪地帯ではあまりお勧めではないようですが
冬・夏 オールシーズン対応を使ってみようと思いました。
 
冬用ワイパーを夏場にそのまま使うと 痛みが激しいですが・・・
 
オールシーズン対応型は 薄型で 見栄えもいいです!!
まずはいろんな場面で どんな状況か 様子見ってところかな・・・