負けたけれど負けた気がしない試合

 全道フットサル選手権 U-14
 
 
イメージ 1
 
         試合には負けたけれど 負けた気がしない 試合!  (2014.3.2)
 
             なかなか見ることができない試合だったと思います。
       コンサドーレU-15が
          残り30秒で 負ける試合を目の前にするところでした。
 
        試合はコンサU-15優勢気味も 守備をしっかり行い相手のエースを封じこめる
        守備をしても相手が抜きにかかる
        あわやというところでも守りきるという粘り!!
        そして試合が動く!防戦一方かと思いきやシュート数はLIVが上!!
        GKも含めた5人がコンサ陣内に攻勢をかける
 
        先制点はLIV-FC!! 得点の瞬間、どよめき、歓声があがる!!
 
        しかし コンサU-15も前半残り時間わずかで同点においつく 1-1で前半終了
 
        コンサは前半のメンバーから総入れ替えで後半に臨む
        LIVは前半のメンバー中心で戦うことになる
 
        試合が動いたのは LIVの得点!! 前半、コンサを散々苦しめた守備、そして攻撃。
        メンバーが変わったコンサ、その流れに応じれず、失点
 
        試合は2-1のまま、時間が過ぎていきます。
        コンサは 前半のメンバーを再び投入 空知出身のF君!!
        それでもLIVの守備は鉄壁で どんどん時間が経過・・・
 
        残り30秒 誰もがこのままLIVが逃げ切ると思った瞬間
        魔物がいました・・・ 後半途中から投入されたF君が同点ゴールを奪う!!
        F君のガッツポーズが印象的でした
        残り僅かで同点に追いつく 強いメンタル、そしてPK戦へ PK戦でコンサが勝利
 
        しかし LIV 負けましたが 選手達は悔しかったでしょうが
        観戦している私からすれば なんてすばらしい試合を魅せてくれたのだろう
        感激をありがとう!!拍手 、拍手 、拍手・・・・