びばい桜2014

5/10・11は美唄市東明公園で桜祭りが開催されます。
 
10日(土)
12:00~オープニング 「美消太鼓」演奏
     屯田太鼓ではないんですね。
17:00~ JAZZ
 
18:00~ 山口孝司コンサート
      :ユーチューブで検索したところいい歌唄ってます。
19:00~ 聖飢魔Ⅱコピーバンド「爆裂悪魔道」
 
20:00~ 花火大会
 
イメージ 1
 
11日(日)
11:00~ ビバレンジャーショー
13:00~ 市民吹奏楽団演奏
14:00~ 桜の苗木無料配布
15:00   終了
 
イメージ 2
       今年の会場は整地された場所で開催されるようです。
 
☆例年、桜祭りは「寒い」イメージですが気温はそこそこ暖かくなりそうです。
 
美唄の夜空に花火が輝く!!
 亡き祖父が余命数ヶ月の宣告を受けて「桜祭りの花火を見たい」と夜に病院へ
 行き、一緒に花火を眺めた時のことを思い出します。その1年後の同時期に他界しました。そのときの桜はとても印象が強く残っています。
 散り行く桜、打ち上げられる花火 なにか 命のはかなさを物語っているような…
 
 
美しき桜の写真コンテストの受付もある
ので 明日はカメラ片手に仕事に行きま