まだ、5月ですよね‘

 5月なのに 30度超の気温 北海道では47年ぶりだそうです。
 私は生まれていないので 妻に、「そんなことあった?」と尋ねると 怒り出しました(汗)
 それくらい珍しい気候だそうです・・・(<
 
 美唄でも気温は26度まで上がりました。夏日ですね!
 明日は少し気温落ち着くようですが 土曜日からは夏日が続くようです。
 運動会、サッカーの練習と 熱中症対策考えないといけないですね。
 
 また、北海道まで黄砂が飛んできているようで
 さらにPM2.5
 そして紫外線(強)
 なんだか 大気の中にはいろんなものが
 昔のほうが いろいろあったような気がするのですが
 敏感になりすぎでしょうか??