昨日

昨日、夜に結構強く雨が降ってまして・・・
 
車の運転していて危なく 人を引きそうになりました。
 
久々の急ブレーキ!!
 
もともとスピードは出さない主義なので急ブレーキとは無縁なんですが
 
昨夜は焦りました・・
 
暗い 雨 路面も黒 合わせて歩いている人も黒ずくめ 
 
完全に 見えない状態
 
車のライトの明るさが不足なのか
 
ワイパーの速度も影響しているのか
 
いずれにしても 事故って複雑な要素がからんで発生するものなので 
 
これからの時期は十分に気をつけないといけませんね。
 
ただ、 雨の強い視界の悪い日の黒ずくめの服装で歩くのは勘弁してください。
 
迷惑です
 
反射材付きの服装か LEDのライトを照らしながら 歩くとか
 
歩行者側も 事故予防に協力してほしいものですね。
 
車は止まってくれるものと歩くのはOKですが
 
判断しにくい服装は勘弁してほしいです。