紅白

昨年の大みそかのNHK紅白歌合戦
歌手・北島三郎(78)が、50回の出場を区切りとして紅白から卒業した。
あれから1年。
サブちゃんにとっては、歌手になって初めて経験する年末をどう過ごすのか-。

 ↑ の記事をみて 78歳のサブちゃん  年越しゆっくりしようよ! と 思いました。
 メディアが 煽っているとしか思えない。

 紅白歌合戦は大晦日の名物というのも 危うくなりつつあり

 中森明菜を投入なんて ことにもなっているようですが・・・

 昔の紅白歌合戦が懐かしいものです。

 インターネットや スマホ・携帯が普及して 昭和の懐かしい思いは 泡のように消えてしまい・・・

 でも 時代に応じた 年越しの仕方ってあると思うので

 古き風習を引きづるだけではないとも思います。

 しかしながら 風情は大事にしたいものですね。