新年の抱負は?

2015年の抱負
 ” 健康第一 ”が自分にとって 大事な一年になるんじゃないかと思っています。
 昨年末から食事制限をするようになって、極力歩くようにしているのですが
 まだまだ、運動不足感があります。
  我が家の家系は糖尿病 なので自分もそろそろ??なんて心配していますが
  身体に良いことはどんどん積極的にやっていこうかなぁ と思っています。
  医療費もバカにならないですから・・・。

 とりあえず 「 増えすぎた体重を少しでも削れるようにしたい 」


 新年明けてから 新しい取り組みをしていることがあります。
 ユーチューブ動画で 妖怪ウォッチを見るようにしています。
 いろんな妖怪が出てくるので 名前を覚えるようにしています。 物忘れ予防のためにも・・・。
 物忘れといえば 仕事でも 忘れっぽくなることが多いので十分に気をつけないと・・・
 それといつまでも若い感覚でいえても視力や聴力の低下が・・・
 時に運転でヒャッとすることがないように 「 集中力を高めるようにしないと 」


 まだまだ、そんな年でないと思っていては大間違い・・・
 70歳、80歳になっても 自分を受け入れできない方もいます。
 早くに老いを受け入れながら
 どうしていくかを先手必勝で考えれるようにしていきたいものですね。
 焦らずに・・・。

 年明けからもうひとつ、取り組んでいること ・・・ 年末年始 お酒を抜いています。
 1/7に採血があるので気をつけているのですが
 昨年もかなりお酒の量は減らしましたが 今年はより減らせるようにしようと思っています。
 禁煙も 順調に続いていますし・・・。
 健康志向