仕事初めは明日なんですが・・・

今日から仕事初めの会社は多いと思うのですが
年末ぎりぎりまで仕事のあった会社は今日まで休みで明日が仕事初めという所もあるのですが

今日から始まっていると思い込んで電話が来るわ来るわ・・・

間違われやすいだけに・・・
さすがに参りました・・・休んでいる気がしません。

午前中は除雪で職場に出て ぐったりして帰宅 ・・・昼寝してたら電話で起こされて zzz

この微妙な時期は 仕事はじめがいつからか 確認して電話してもらいたいものです。
しかしながら 用事があるので電話されてくるんでしょうしそこは対応せざるを得ませんが
( 紛らわしいから 今日から仕事にした方がよかった ? )

同業者の電話はモラルが問われますね!!
自分のとこが仕事はじめだから と平然と電話してくる人いるんですけれど・・・
いつも そういう人って 同じ人 が多くて 気がきかない人 気配りができない人が多い気がします。

いずれにしても 今日、紛らわしい日に電話当番だったのが悲運としか言いようがありません。
本来、緊急時対応電話なんですが 普通の電話が殺到するというのは 参りました。

明日から仕事!今年のお正月は大きな事件はなく 穏やかでしたが・・・
明日は朝から電話が鳴り止まないかもしれません。
それも想定した上で出勤ですづら。