灯台が崩壊なんてあまり聞かないですね。

小樽海上保安部(北海道小樽市)は8日、同市の塩谷(しおや)漁港にある高さ4.8メートルの灯台が倒壊したと発表した。現場周辺は7日から発達した低気圧による風や波が強まっており、高波が原因とみられる

↑ 大丈夫っすか???

崩壊という言葉から・・・つい先ほど、懐かしく思い出していた出来事が・・・

ススキのに あった 「薄野霊園」という居酒屋

学生の頃 通ってました・・・ タイムショウーで お化けの踊りがあったり
芸能人の位牌がボトルになっていたり
そして、何より いつも 尾崎豊の曲が大音量でかかってました。
初めて行って衝撃を受けて
通い・・・唯一の大学時代の仲間と一緒に 飲んで デロデロで 
お店から 帰ってください令がでて・・・危なく薄野交番にお世話になるような
あんな 懐かしい場所
数年前に尋ねた際は 跡形もなかったです・・・。

決して 多く薄野に通ったわけではありませんが妙に懐かしい記憶が思い起こされました。

キングムーもインパクトありましたが2008年に閉店・・・もう6年にもなるんですか・・・。