初勝利

 息子のサッカー歴 初勝利は
 
 空知の2年生大会 Vs南幌戦でした。 
 
 2年生時に 3年生大会、2年生大会と2日間で連戦があるも なかなか勝てない・・・。
 
 3年生大会は 2年生メンバーで臨んだので そう簡単には勝たせてもらえないですし
 
 2年生大会も どこも僅差の団子サッカー
 
 それでも 勝利が遠かったですが PK戦の末、初勝利できた時の記憶は今も 鮮明に記憶があります。
 
 やるからには勝利にこだわりたいものですし 結果が出ることは嬉しいことです。
 
 小学生年代は 悔しい思いばかりでしたが
 
 中学年代は技術を上げて 悔しさよりも楽しさ、レベルアップを意識できるようになったのかな・・・。
 
 それもこれも 競え合える環境に感謝の日々です