解任ですか・・・

サッカー日本代表監督 アギーレ監督解任
兼ねてから 噂のあった八百長疑惑絡みに日本サッカー協会が決断したようです。
アジアカップで敗れた直後のこの話題は正直、ビックリです。
反面、時間の問題ともいわれていたのでしょうか???

少年サッカーや クラブチームでは監督解任なんてまずはないでしょうし
プロや代表クラスの選手でないとこういう経験できないと思うんですが・・・
選手の心理ってどんなんでしょう?

「誰が監督でも関係ない」派の選手

「監督には起用してもらっていたのでショック」派の選手

「次の監督に使ってもらえるだろうか?」なんて不安派の選手

たぶん、代表クラスだと 一番上かな・・・と

ただ、監督の戦術で選手が変わるのも事実ですし・・・ プランも変わりますから

我を通していても いけない部分もあるかも
ある程度 オールマイティーに求められている選手を演じるのも 戦術?なんて??

いずれにしても解任後は 

メディアもひどいもんで・・・次は誰?で

アギーレ監督に労いの言葉もないような・・・

メディアって 白か黒か はっきりしたものに飛びつき

あいまい とか ふつう とかには飛びつかない
それゆえに
後藤健二さんの特集も 亡くなって特集組まれる

現役で活躍している人がメディアの脚光をあびないというのも今の社会の特徴ですよね。
要は何か 見出しが つかないと
インパクトがないとダメってことでしょうか

サッカーの選手も インパクト 必要です
普通じゃダメなんですね
クレイジーなくらいでないと・・・。