江別中央中周辺

江別中央中のグランドで地区カブスがあったのですが

イメージ 1

全日本中学バレーボール大会で2001年優勝、2005年準優勝の成績をたたえる記念碑がありました。
当時の選手たちの名前が刻まれ 歴史に残る ・・・いいですね

江別市はレンガの街 といわれていました。
私が学制時代に住んでいた頃の現中央中周辺は 森でしたしかろうじて友愛ナーシングホームが
人里はなれたところになりましたが改めて 住宅地になったことにびっくり。

イメージ 2
新しい家ばかりかというと 中には昔、酪農をしていたであろう建物も残っていましてサイロを発見!
住宅街の中に突如、姿を現すところがすごい!

中央中周辺には ローソンやセイコーマートもあり、
一般住宅街の中にはパン屋さん、シフォンケーキのお店があったりと なかなかなものですね。

話は変わりますが 3番通り沿い大麻よりのファミリーマート 5/3で閉店だそうです
もう店内には、ほとんど品が薄くなっていました。
コンビニは 早いところはすぐに姿を消しますね。