5/31 LIVFC vs 北都中

地区カブス前期も残りわずか 7位で低迷しているLIVFCにとっては 勝ち点3がほしい一日でした。
昨夜からの雨でグランドコンディションは最悪の状態でした。
イメージ 1

LIVFC vs 北都中
 前半 1-3  後半 1-1  計 2-4 で 負け●
(前半)
 スタメンはFW64番以外は3年生メンバー。ベンチには40番GKと3年生選手1名。
 13名で試合に臨みました。
イメージ 2
 開始1分 FW64番にシュートチャンスあるもゴール上に枠外。出足はLIVペースでシュートで終われた
 前半3分 ところが・・・DF裏を取られLIVゴールに攻め込まれ、キーパー振り抜かれ失点 0-1
 試合開始早々の失点・・・しかし
 前半4分 LIV 右サイドからゴール前に放たれたボールに 9番がヘディングで合わせて同点 1-1
 前半7分 LIV CK ^クリアされる
 前半8分 北都中50番の強引なプレーに審判から注意あり。
前半16分 北都中50番が左サイドから切り込み シュートまで持っていかれる。
        北都中GKのパウントキックがLIVDF裏を抜けたところを50番が1人でドリブルで持ち込む
前半17分 北都中にシュート放たれるもLIVGKキャッチ
前半18分 LIVFC選手 イエローカードをもらってしまう
前半23分 再び北都中のDF裏に抜けるパスを出されるもLIVGK、動けず失点 1-2
前半24分 三たび、相手GKのキック、バウンドしたところを北都中FWに奪われGKと1対1を冷静に決める
        LIV 1-3 北都中
前半26分 北都中の44番の高速ドリブルにLIVDF陣、降りぬかれ、GKと1対1になるもシュートは枠外
前半29分 北都中 CK →LIVゴール前で混戦 なんとかクリアする。

前半    LIV 1-3 北都中
       シュート数 LIV3 北都中 7
イメージ 3
後半、LIV ベンチの2名を投入 GK交代 、FW交代
後半の試合の流れはLIVFCペースになり相手陣内へ攻め入ります。
後半6分 LIV94番 左サイドからゴール前へ駆け上がりシュートを放ち、放物線を描きながらゴールに
       突き刺さる 2-3
イメージ 4
後半9分、LIV64番シュートは相手GK正面
後半11分 北都中ファールで LIVFC FK得るも 直接ゴール狙うも枠外
後半13分 北都中 CK ・・・クリア
後半15分 LIV CK・・・クリアされる
後半20分 北都中ファールで LIVFC FKで直接ゴール狙うも相手キーパー反応し・・・
        LIV CK・・・ゴール前、混戦でシュートで決まったかと思ったがはじきだされてしまう。
イメージ 5

後半23分 LIVファールで相手にFKを与えてしまう ・・・クリア

後半、守備面も安定し抑えていたLIVですが左サイドを崩されてGKと一対一を決められてしまう
後半26分 LIV 2-4 北都中

試合はそのまま時間経過し 終了。

後半シュート数 LIV 6 北都中 2

試合は後半 LIVの流れで 逆転なるかと思われましたが・・・動かず 惜敗。


残り2試合 何とか勝ち点を積み上げて 残留し 後期に巻き返しを狙いたいものです。

イメージ 6
前節も感じたのですが 今節も 相手のロングボールでDF裏を抜ける配給に反応しドリブルで突破する
選手にやられた感じがします。今後の戦いでも同様の場面あると思うので慎重にケアしてほしいですね。
負けが続いていますが 決して悲観的な内容ではないので修正できるはずです!!