寿し ネタ

今日も蒸しますzzz
岩見沢市にある 寿し健 さんに 初めて お邪魔しました。
地元でも名店で
営業日もその日の仕入れ次第ということで、なかなか開店しているのを
見たことがなく、たまたま、通りがかった際、暖簾がかかっていたため
迷わずGO!!
イメージ 1

ここのお店はかなりレトロで
名物は 建物が 斜めになっていること!

イメージ 2
醤油が 寄っているのがわかりますか?
それぐらい傾斜がついているんです。
ホームページ検索で ” 寿し 健 ”していただくと
記事が見れると思います。

そしてここの名物は建物だけではありません

味!!

特に しめ鯖は 絶品とのことでいただきました。

イメージ 3
人生の中でこれほど おいしい しめ鯖とは
であったことがないくらい!!甘い!!うまい!!
他のしめ鯖、食べれなくなっちゃう!!ってくらい。

イメージ 4
他のおすしもネタが がっちりして

且つ やわらかく とろけそうな味 ~

岩見沢の名店のご紹介でした。