ポカリスエットリーグ第四節結果

2011年1月22日 栗山スポーツセンターにてポカリスエットリーグ3試合が開催されました。臨時コーチの登場でブログの速報ができませんでしたのでお詫び申し上げます。
 
イメージ 2
 
第一試合
美唄 VS くりやまA  (1ピリ 0-5  2ピリ 0-7  計 0-12 )
リーグ1位のくりやまAとのいきなりの対戦。試合開始早々に失点するもそのまましばらく失点がなく、これは?と思いましたが前半5失点。後半は相手チームのエースに完全にやられてしまい、7失点で試合は0-12で敗退。さすが首位チーム。
 
 
 
第二試合
美唄 VS 南幌     (1ピリ 5-1 2ピリ 1-6   計 6-7 )
前半は美唄ペース。イッペイ2ゴール・タカ、タケ、マナト 各1点を取り 5-1 で優位に試合を運べました。
後半、2ピリ目は南幌の速攻の攻撃にどこまでもちこたえられるか見どころがありましたが残念ながら1-6で 前後半で
6-7 一点差で敗れてしまいました。この試合、前半はあわや レッドカードがでるかもしれない??事件が・・・
(この事件は後日、動画でご紹介します。(笑) )
前半の得点差を後半にいかに守りきるかが課題でしたが、後半はカイト1ゴールのみで試合終了。
うーん 勝ち点がほしかったですが・・・( 選手の中に 勝ち点や 2ピリ を理解されていない子がいたのでわからない時はコーチや監督に 聞こうね ) ちなみにリーグ戦の場合 勝利で勝点3 引き分けで勝点1 負け 勝点0 です。
 1ピリ 2ピリ に関しては 前半・後半 FPの選手はそれぞれ違います。GKのみ両方にでれます。
 確か アメニティ砂川は 3ピリだったような・・・ コーチにしっかり 聞こうね!!
 
イメージ 3
第三試合
美唄 VS 日の出   ( 1ピリ 1-4 2ピリ 2-0  計 3-4 )
この試合も1点差で落としてしまいました。前半マナト1ゴール。後半はカイト2ゴールがありました。
前半は美唄が1点先制するもそのご逆転を許し・・。点差はまたしても1点差で敗退。
本当に惜しい・・・
 
美唄の第四節の結果 
 0勝3敗0分  勝点0  得点9 失点23  得失点 △14
ポカリスエットリーグ合計
1勝10敗1分 勝点4 得点23 失点78 得失差 △55
幌向中央×志文×東B×三笠×東A×くりやまB×栗沢△長沼×
 くりやまA×南幌×日の出×)
 
ポカリスエットU-11リーグ得点ランキング
 カイト 6ゴール  タカ  5ゴール   タケ  4ゴール
 マナト 3ゴール イッペイ 3ゴール
 トム  1ゴール ユウスケ 1ゴール
 ゴール 得点者だけではなく アシストの選手の名前も記載できるとよいのですが名前がない選手はアシストで頑張っています。
 
次節 最終節で勝点を奪えるように頑張ろう!!
体調が悪い選手もいましたが皆で頑張りました。ナイター試合でしたがたくさんの応援の方々にきていただき、勝てませんでしたが頑張った試合を魅せてくれました。
イメージ 1
 
その他の試合結果
 南幌 2-5 日の出  くりやまA7-2日の出  くりやまA15-1南幌
 
 くりやまB2-2三笠  くりやまB 5-0志文  北村 2-4 東B
 
 北村 2-3 上幌向  北村 1-2 栗沢
 
 
皆さん お疲れ様でした。
今節は3連敗でしたがそのうち、2試合は一点差で敗れる内容
①リードして逆転される。②リードを許して追い上げる。どちらが選手にとって気持ちが高まるでしょう?①は追い込まれる、なんとか逃げ切りたいという思いがあるでしょうし ②はあと一歩だったのにというような思いがあるかと思います。 リーグ戦第一節で魅せてくれたパスのつながりは少なかったように思いますが2011年の外サッカーではきっと好成績をのこしてくれるのではないでしょうか。そして昨日も6年生が応援に駆けつけてくれて本当にありがとうございます。