道カブ


道カブも 大詰めを迎える時期になっているが
1部ではコンサドーレ札幌が独走。その下の順位が混戦気味。
残念ながらクラブフィールズは2部に降格になりそうである。

2部はDOHTO,DENOVA の ”D” が上位
一方、道カブスの常連だった伊達中がかなりの苦戦を強いられている。

LIVは2年前、3年前と道カブ入れ替え戦で 2年共にジェネラーレ室蘭に
やられた痛い思い出があります。その後、昨年は札幌ブロック降格争い
今年は勝ちきれず痛い引き分け多く、入れ替え戦の出場機会も消失
来年は果たして・・・。

次年度のチームが道カブでどう戦えるか
先輩達の成績で道カブ昇格を決めるほうが良いものか
新人戦の大会で決めたほうがよいのか
微妙なところもあるような気がする。

昨年、札幌ブロックカブスでは SSS2nd が2部昇格
フィールズ2ndの選手が実質、今年は道カブ1部で戦ったはず
2ndチームの動向で次年度が変動するチーム
安定しているチーム
クラブチームだけではなく中学生部活も年代によって戦力が大きく変わる。

地区カブスでも 大差がつく試合があるところは 果たしてどうなんだろう???