学んだこと

 サッカーの原点:楽しむこと

            最高の瞬間は 勝利した時!!

 TIPS を磨こう

 テクニック、インテリジェンス、パーソナリティ、スピード


 サッカーはサッカーをすることで上達する

  たくさんボールに触れる時間を重要視

 サッカーを通じて成長することはサッカーだけではない

   サッカーは人生の学校である!!

 求めること

   一生懸命、挨拶、整理整頓

 知れば知るほど おもしろくなる

   サッカーを知る 、自分を知る、人を知る、    学ぶ重要性!!

      知らなかったことを知る
   気づかなかったことを気づく
   考えもしなかったことを考えれる


 常識をバカニする奴に 常識を超えることはできない ~志村けん


 納得できた感覚が 自分自身の心に火をつける

 自分自身の心に火をつけれるかどうか
 それってすごく大事なことなことで

 大人でも 火が灯っているか確認する必要あるかな