2017年スタート


2017年もスタートし早3日経ちます。
本年も可能な範囲でブログを更新していきたいと思います。どうぞ、よろしく!!

さて高校サッカー選手権
 旭川実業 0-3 米子北 ・・・前半、見ましたが 米子北 11番の選手、左右どちらでも蹴れる注目選手ですね。
 でも旭川実も何度もチャンスを作り魅せてくれたんですが、試合の入りが肝心なのを痛感する試合でした。

 その米子北も2回戦で敗退 ・・・全国の差を感じさせられます。

 北海道の高校サッカーは 一時期は全国区の強さがありましたが
 クラブユースへ引き抜きされてしまったり
 他県の強豪チームに行ってしまったり
 なかなか 北海道チームの躍進は大変な状況

 そんな北海道でも 地方ではサッカー部すら存在しない高校もある始末
 
  各高校 新チームは今年はどんな動きになるだろう?