平成29年度 札幌支部高等学校サッカー春季大会 決勝T


札幌支部高等学校サッカー春季大会
決勝トーナメントで 8つのチームに上がったのは 7校が公立高校 1校が私立高校 という内容。

*石狩南 vs 札幌手稲
*恵庭北 vs 札幌創成
*札幌清田 vs 千歳
*札幌北 vs 札幌藻岩

強豪校がまさかまさかで敗れていくという ・・・おもしろい結果に

札幌東高校は順当に勝ち上がるであろうと思われましたがまさかの清田に 0-1で敗退。
他、PK戦で敗れたチームが多かったなぁ~と

恵庭北高校は先日試合を見ていたのですが1日に2試合あり、メンバーを休ませながら、選手交代で時間の経過と共に戦力が増強するような展開でした。逆にチャンスを確実にものにできていれば勝利できたかな?という内容でした。しかし、やはり決めるところで決めないと勝利の女神は微笑んでくれないですね。恵庭北高校は札幌新陽高校に開始早々から先制されるも同点に追いつき、PKで勝ち上がるというような内容で粘り強さが見られました。