2010年10月24日 ゆうばりフットサルフェスタ 2日目

本日は昨日の結果に基づき 下位リーグ と 決勝リーグでの試合
 
2日目の試合結果
 
第一試合 美唄VS夕張Jr 前半0-2 後半0-0 0-2で敗退
 昨日、1-4 0-10で敗れている夕張と再戦。後半は2年生、3年生主体のチームで
 頑張りました。
 
第二試合 美唄VS長沼  前半0-5 後半0-6 0-11で敗退
 Aブロックリーグ3位の長沼と対戦。Aブロックリーグの力の差を感じました。
 さすが本年、全道大会に出ているチームです。この大会は7名で全ての試合を戦い
 選手のタフさを感じさせてくれました。
 
第三試合 美唄VS夕張Jr 前半3-1 後半0-1 3-2で勝利!!
 ついに勝利!!前半は6年生2得点、5年生1得点で3対1
 後半は2年生、3年生 全てPLAYして 試合は3-2で勝利
 今大会はやられてばかりだったので勝利できたのはホントよかったです。
 ちなみに昨日は得点1失点47得失点差-46 これはすごい!!
 夕張さんはメキメキ  「力」 をつけてきていますね。
  
第四試合 美唄VS長沼  前半0-5 後半0-3 0-8で敗退
 第二試合では 見事にやられましたが今回も大会最終試合だったのですが
 長沼はさすがです。戦術を確実にこなしていく選手には力の差を感じました。
 しかし、美唄は これからのチーム うまいチームからいいところを学んでほしい思いです。
 
今大会の優勝は
           旭川市 神居東 
 神居東のコーチとお話する機会がありましたが旭川市は30数チームの少年サッカーチームがあり
 小学校単位で日々、練習試合もできる環境にあるようです。そんな数多くのチームの中、勝ち抜くことは至難の業で
 あり、今回、対戦させていただいて、そしてすばらしいPLAYを魅せていただいて感謝です。
 
準優勝は 千歳市 北陽    3位は 上幌向
 
 「上幌向」を地方の小学生さんは「向」を「内」と読み違えていたのか 「カミホロナイ」と言っていました。
 正確には「カミホロムイ」です。ちなみに「ホロナイ」は三笠市にあります。(余談)
 空知地方以外のチームと対戦できる機会はホント貴重ですので、また、こういう機会あればいいですね。
 次、戦うときはレベルUPした状態で・・・。
 
 来月(再来週)は地元、美唄でフットサルの大会があります。
 今回、今シーズン初めてのフットサル大会で地区大会の前に試合経験できたことは本当によかったです。
 夕張開催ということもあり、街の中、紅葉もきれいなところもあり もみじ狩り&フットサルフェスタでよかったのでは
 
 2日間、選手・指導者・父母の方 お疲れ様でした。
 
10月31日一足先に 千歳地区のバーモンドカップが開催されました。
千歳の 北陽は 3位になっていました。さすが!です。