誉めて さらに 誉めてもらうような 気持ちに

 試合を観戦していて最近 思う事!!
 失敗をしたことを怒られるときよりも
 プレーを誉められたら 選手の動きもよくなるのかな?
 
 このあたりは難しいところです。
 
 誉められて 自惚れても 困りますが
 
 もっと もっと 誉めてもらえるように 頑張ろうという気持ちが
 あれば チームは強くなるのかな?
 
 監督やコーチに誉められるよりも
 チームメイトの間で誉めあうこと 
 うまいプレーに 「ナイス!」 と誉めて 
 さらに 躍動できるような
 
 ため息 や 失敗を非難するよりも
 何か あるのかもしれない。
 
 失敗したら怒られるという気持ちは
 活動を慎重にさせてしまう 身体が硬くなると動きが悪い
 いいプレーしないといけないと緊張してもよくない
 
 失敗を恐れずに 力を発揮できると いいなぁ
 
 ベンチからも控えの選手からの応援があるチームは強い
 
 選手だけが戦っているのではなく 皆で勝利を目指すことって
 とても大事なのではないかと思います。
 
 
誉めてみてら 変わるかも