2011/4/23 練習試合 IN 栗沢

2011年4月23日
 栗沢小グランドにてTRMを行いました。
 栗沢少年団の皆様、ご招待いただき、ありがとうございました。
 
 試合結果よりも試合の内容について練習の成果がどこまでできたのかが大切な一日でした。
 
<試合結果>
U-12 美唄 0-2 上幌向
U-10 美唄 6-0 栗沢
U-12 美唄 1-2 栗沢
U-10 美唄10-0 栗沢
U-12 美唄 1-0 栗沢
U-12 美唄 0-0 上幌向
 
<試合内容>
反省点
・天候は曇り時々雨 ・・・時折、冷たい風が吹き 寒い気候。
 あいにくの天候でありましたが「寒さ」対策に関して自己管理ができていませんでした。
 サッカーの場合、雨風の気候でも試合はあります。そのような状況に応じてのコンディションが
 取れないようでは良いPLAYができないと思います。
・パスの精度がまだまだ、練習が必要。そしてパスを受けてもボールを止めてしまい
 止めたあとに周りを見たりして反応が遅れているシーンが目立ちました。
・芝と土のボールのバウンドの処理を完全に誤って、ボールを後方にそらして相手に決定機を
 作られるシーンが何度もありました。
 
<良かった点>
・U-10では攻撃的なシーンが数多く、サイド攻撃もできる場面がありました。
 「得点する」バリエーション 得点パターンを複数持てるともっとよかったと思います。
・ゴールのみならず アシストを意識する機会を持てました。
・U-12では点差が僅差であった。(お互いに決定機を逃した・・・)守備がある程度
 形になっていたように思います。
・大量失点をすることなくTRMを終えました。
 
このようなTRMの機会には是非、練習で得た技術を実践で試せるようにしてもらいたいです。
しかし、昨年の新人戦から かなり 成長したと思います。
 
 
イメージ 1
 2011年新チームで初めての試合形式 第一試合は少し硬かったかな??
イメージ 2
 
   TRM 終了時の挨拶・・・ レンズに雨がついています・・・。
 
  動画シーンは 雨のため 今回は これだけです。