全日本少年サッカー大会道央ブロック大会

2011-5-14、5-15 栗山町ふじスポーツ広場で開催されました道央ブロック大会では空知勢では長沼が全道大会出場を決めました。(おめでとうございます
 
Aブロックには上幌向とFC志文 空知勢2チームが入っていました。
上幌向は残念ながら3敗で4位。得点0失点17得失点差-17
FC志文は勝点6で3チームが上位進出に向けて並んだ状態。得点数で2位になってしまいました。
 
Bブロックには幌向→4位 得点0 失点6
 
Cブロック 長沼 勝点9 得点18 失点2 長沼の得点力、守備の強さが抜きん出ていました。
 
Dブロック 岩見沢Jr →4位 得点0 失点9
 
空知勢5チーム中3チームは無得点でこの大会を終えてしまったことになります。
非常に僅差であり、レベルが高い戦いだったのかと思われます。
 
美唄幌向に0-1で敗れました。
この差は道央ブロック大会をみても歴然のように感じます。
しかし、それは差があるならば 詰める事ができるチャンスがあるとも取れます。それは日々のトレーニングでレベルアップすることにあると思います。
 
団員の多くが 道央ブロック、さらに全道大会、全国大会に関心をもてるようにする事も大切かと思います。「負けたからいいわぁ」ではなく・・・常に向上心をもってもらいたく思います。
 
道央ブロック大会の結果を気にかけている団員はいるかな??