コンサドーレカップ2011 第11回全道市町村サッカーフェスティバル

毎年、この時期になると コンサドーレカップ (フットサル)大会の募集があります。
その昔、美唄サッカー少年団も出場していたようですが
監督にお聞きしたところ 試合と試合の間がかなり長く・・・大変だったようで。
実は管理人も過去に2回、大会に参加したのですが 2日間で 予選ブロック3試合
空き時間が長すぎ・・・の経験があります。
札幌ドームでゲームができるのは魅力的ですが天然芝ではなく人工芝・・・
転んだときには火傷してしまうような状況 傷だらけになりました。
小学生 U-8 U-10 U-12のカテゴリーがあり、一般の部もあるので 子供&大人で試合があれば待ち時間は短縮されますが・・・時期も時期 真冬で・・・
確か、私が参加した時は吹雪で 電車が遅れて試合に間に合わないようなこともあったような・・・。
 
ちなみに 1月23日はポカリスエットリーグが入っている予定なので かけもちはできないですが・・・
 
過去に参加した際、対戦相手では 追分町、南幌町のチーム(一般)には勝利したのですが
砂川市消防署のチームにはボロボロにやられた記憶があります。
一般の部で参加した時に少年団も確か名簿に名前があったような気がします。