栗沢海洋センター

 
岩見沢市栗沢 海洋センターのホームページをUPします。
三栗線経由が早いか 高速道路岩見沢インターで降りて国道経由が早いか
微妙ですが・・・冬の高速道路は恐ろしい。
今日も美唄→三笠で 事故がありました。
美唄から三笠に向かうトンネルの上にある炭鉱遺跡が木・草がかれて姿を現しました。夏場はすっかり見えないのですがこの時期、はっきりと姿を現します
余談ですが札幌方面向かって最初の長い美唄トンネルは自衛隊の山あたりを通過して、2本目のトンネルは専修短大の敷地内(スキー場)の山の中をトンネルがあります。夏場、ずいぶん高速道路を利用させてもらいましたが安全運転で三笠インターまで7分 岩見沢インターまで12分はずいぶんと助かります。
 
ブログ開設が本年10月からのためご紹介はおそらく来年になると思うのですが長沼総合公園サッカー場芝の手入れがすごく良くてすばらしい。
しか~し!!今年の美唄サッカー少年団の参加した試合では 5月は寒い~
7月は雷がすぐそばに落ちたり、試合中のドクターヘリが飛んできたり、大会終了と同時に豪雨に襲われたりとかならず伝説ができる事が多かったです。来年もきっと何かまた伝説が生まれるかもしれません。
イメージ 1