バーモンドカップ道央ブロック 1日目途中経過

全道大会を目指し、本日から2日間 砂川市総合体育館で 道央ブロックが開催されています。
午前中、管理人 観戦に行って参りました。
試合結果
 フェニックス 6対3 幌向  千歳北陽 2-2 はやぶさ  北村 2-0恵庭FC 栗山4-0和光
 北小樽 6-1 滝川市ニの坂  岩内7-2滝川FC 南幌6-0倶知安
 
南空知勢が奮闘しております。栗山、北村は安定した試合流れで勝利。南幌は地区4位ですが勢いがあります。地区2位の幌向だけが初戦で破れています。本日中にブロックリーグが行われて明日、決勝トーナメントが開催されます。
 
イメージ 1全道大会の会場にもなります
 
砂川市の総合体育館
 
砂川アメニティカップ
フットサル大会の開催場所でもあります。
 
クマの剥製が姿を消していました。
 
大会開催時は パン屋さんも
きておりました。くるみ会?
 
 
 
 
 
 
イメージ 2栗山 VS 和光(千歳地区)
 
栗山11番 相変わらず
得点力抜群です。
 
どこのチームかは読み取れませんでしたが団旗が張られていました。
 
栗山は全道いけるような
勢いです。
10番を温存しても勝利できる
余裕の展開です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3和光のハーフラインからの強烈なシュートもNOゴール
 
画面左上部に変形した形のボールが
 
撮影されています。
 
栗山のDFもしっかり相手4番をマークしています。
 
道央ブロックはさすがに地区大会よりもレベルが高く、1点の重みを感じました。
 
そう簡単に得点にならないような
各チーム全道めざして大会参加しているので試合感がとても熱く伝わりました。
 
いつの日か この道央ブロックで
暴れまくる日を夢みて
今日も練習ですね。
K さん Nさん 観戦お疲れ様でした。Yコーチ審判お疲れ様です。
 
<おまけ>
国道12号線、砂川の街に入る手前、右折すると上砂川になる場所(左手にセブンイレブン)を左折してつきあたりにラーメン屋さんがありました。”なごみ”というお店で初めて入りました。たくさんの席はないのですがほぼ満員の状態で、味噌・塩・醤油と揃っています。味も良かったです。砂川市はお菓子の街というイメージありますが、地元に製麺会社がありラーメン店もあちこちにあります。私は個人的には砂川農協で販売されている玉子入りの麺が好きです。行列のできる噂のラーメン店が多いのも砂川市の隠れた情報かと思います。今年は猛暑だったので熱いラーメンという気分になる日はなかったですがこのごろでしたらラーメン食べたいナァという気分にもなりますね。