ゴールキーパークリニックに参加

2011年6月28日 東雁来のあの場所で・・・
敷地内にある室内トレーニング場で
ユースコーチ 指導の下、
ゴールキーパークリニックが開催されました。
 
17:00-18:15
 
今回、3回目の参加になりましたが
グランドの状態の良さには感動
 
今回は室内の人工芝での練習になりました。
車のナンバーをみると 札幌以外のナンバーも・・
 
 
対象年齢は 小学校3年生・4年生でした。練習方法も毎回同じではなく、その都度、指導方法が変わっていました。基本技術の習得が目標です。
 
イメージ 2コーチの親切・丁寧な指導のもと
 
室内という事もあり
 
子供たちは 汗だくに・・・
 
室内にある温度計では25度
 
湿度90%超というなかでのトレーニングです。
 
 
以外にこの時期の室内の練習は
なかなか ハードなものと感じました。
 
 
 
イメージ 3参加している こどもは ゴールキーパー
経験者・未経験者を含め
基本技術や ボールコントロール
ミニゲームという内容で
GKでなくとも いい汗を流せる内容
 
レーニング中、親は見学も可能
 
外ではコンサユース選手のトレーニングの
様子もみることができました。
 
外の施設ではユースの練習の他、
各コートでゲームやトレーニングが開催されておりました。
 
空知にも これくらいの規模の練習場あるといいのになぁ・・・と思いました。