2011.9.11 トラック杯決勝トーナメント 北村戦

5位、6位を決定する交流トーナメントに進出したのは予選ブロックで0-2で敗れている北村と対戦
美唄と共にPK戦を勝ち抜いてきた。美唄にとっては昨日のリベンジといきたい所ではあるが・・・
 
【 美唄 スターティングメンバー 】
 
        イッツ ●   ●カイ
 
      タケ●           ●ユウスケ
 
               ●マナト
 
          ●スバ       ●トム
 
               ●ユウタロ
 
前半、美唄のキックオフ
(前半1分)美唄のファールで北村にFKを与えてしまう。直接狙われるもキーパーキャッチ。
 
(前半2分)美唄、カイが北村キーパーを抜くもシュートを放とうとした際にDFがクリアに入る。
       美唄、CKを得る。マナト→カイにつながるもヘディングは後方にボールが・・・
 
(前半3分) 北村、オフサイド
(前半3分)美唄、マナト、左サイド側からかけあがり、シュート放つもクリアされる。
(前半4分)スバ→GKにバックパス、GK詰められたところを間一髪でパスで逃げるが相手に奪       われシュートを放たれる。GKはじくも、その弾いたボールを詰め込まれて失点
       0-1 北村が先制
(前半5分)美唄、カイつめるがキーパーにクリアされる
 
(前半6分)美唄フリーキックでキーパーはじくが美唄、つめこめず・・・
 
(前半7分)北村に右サイドから攻め込まれる。美唄、左サイドががら空きの状態でグングン攻        められる・・・
 
(前半8分)右サイドのユウスケが直接、ゴール前に切り込みシュート。ボールはゴール枠外
 
(前半9分)北村8番に攻め込まれる
 
(前半10分)北村5番に攻め込まれる。北村、追加得点を狙い怒涛の攻撃!!
 
(前半11分)再三攻められる時間帯で北村が追加点を取る事に成功。0-2
        北村10番に決められてしまう。
               この時点で試合は決まってしまったっと誰もが予感
 
(前半12分)さらに北村に攻め込まれ、コーナーキックを与えてしまう。
        北村8番→ボールはキーパーキャッチ
 
(前半13分)北村GKがハンドし、美唄FK。美唄のシュートは枠外へ・・・。
        何とか得点したい思いが 力入りすぎたかも・・・
 
(前半13分)一瞬、美唄側に流れが向いた際、右サイドユウスケがゴール前に切り込み
        角度のある場所からゴールを決める。 美唄1-2
        この1点が 後半の粘りをうみだしたと思います。
         故障離脱していたユウスケのナイスゴール!!です。
 
前半は 1-2で 北村がリード
 
前半  美唄 シュート3 ゴール 1  CK 1  オフサイド 0
     北村 シュート3 ゴール 2  CK 2  オフサイド 1
 
後半、北村のキックオフ
 
美唄、後半ダイチIN イッツOUT
 
(後半2分) 美唄、攻め込むがオフサイド
 
(後半3分)ユウスケ→マナトにつながりシュート放つが相手GKキャッチ。
 
(後半4分) 美唄カイ、イエローカード
        北村FKでシュート放つがNOゴール
        逆に美唄、マナト左サイドから持ち込みシュートを放つが枠外
 
(後半6分) 北村の右サイドからのシュートは枠外。
 
(後半8分) 美唄FKのチャンスあるもボールがつながらない。
 
        ダイチOUT  マーちゃんIN
 
(後半9分)  北村にシュートを打たせるがGKキャッチ
 
(後半10分) マナト、ユウスケ攻め込むも相手GKに防がれる。美唄は残り時間が少なくなり
        何とか得点したい。
 
(後半11分) 途中出場のマーちゃんからカイにつながり、シュートが得点になる。2-2
         後半11分に美唄が追いつく
         この同点!!美唄の粘り強さがみられた・・・
 
(後半12分) 北村長身の女の子を投入。予選ブロックではかなり攻め込まれた相手。
 
(後半14分) トムの体をはったナイスディフェンスで北村の攻撃を寄せ付けない
         北村9番、ボールに食らいついて勢いがつくが・・・諦めない姿勢がすばらしい
                  北村9番の選手の終了間際でもボールを徹底的に追いかける姿勢は
          見習わないといけません
 
そのまま 2-2の同点で PK戦へ (本日、2度目のPK戦)
 
 美唄1本目   マナト  ○     北村1本目  18番 ○
 
 美唄2本目   カイ   ○      北村2本目  10番 ×
 
 あとでデジカメの動画で確認したところ、北村10番の鋭いシュートにキーパー飛び込み
 ボールを弾き、バーにあたり、ゴール外にボールが流れるというシーン
 
 
  美唄3本目   タケ   ○
 
 
 PK戦 3-1で美唄が勝利  再びユウタロ・・・PK戦無敗更新
 
 美唄が苦しみながらも 5位を確定させる。
 
  2日間、応援ありがとうございました。一日目は決勝トーナメント進出のために苦しみながら試合をこなし
  2日目はPK戦になる激戦を抜けて5位という成績を残しました。U-11 5年生世代を相手に、3.・4年生で
  ここまでの成績を残せたのはとても評価できると思います。さらに飛躍するために、明日から頑張ろう。
  悔しい思いをしたチームはさらに強くなります。5位という成績に甘んじることなく、上を目指し、トレーニングしよう。
 
   2日間 お疲れ様でした。