日高遠征無事に終わりました。

9月23日・24日の日高遠征、無事に終了しました。
 
皆さん、お疲れ様でした。
 
今回の大会は 到着時は グランドの状態は前日の雨の影響で芝は水分をかなり含んだ状態で
 
天気も初日は 曇り のち 雨 そして 2日目は 暑いくらいの日差しで晴れかと思えば
 
雨が降り出したり、暑くなったり・・・山の天気は変わりやすい・・でした。
 
試合内容は結果のみ コメントで更新しました。後日、詳細はUP予定です。
 
大会の優勝は 新冠サッカー少年団 準優勝は 旭川末広サッカー少年団
 
イメージ 1最終試合が決勝戦
 
同じ時間帯で
 
勝戦を観れませんでした
 
 
新冠サッカー少年団 様
 
おめでとうございました。
 
 
 
 
 新冠サッカー少年団 さんは 4年生時に全道大会に出場したメンバーが6年生になって現行のチーム
 準決勝の試合 新冠VS白老 の試合を観ていましたが 新冠9番のH君の動きはすばらしかったです。
 
 
イメージ 224日朝のつどい
 
携帯で撮影したのですが
 
ボヤケテしまいました。
 
 
朝のつどいでは
 
各少年団の紹介などが
 
ありました。
 
 
 
 
23日の夕食は ・・・ 昨年に比べて パワーアップしたような感じがしました。
 
イメージ 3ほんの一部をご紹介
 
回鍋肉
 
白身フライ
 
サラダ
 
スパゲティ
 
ポテト
 
大学芋
 
ビーフシチュー ・・・他
フライドポテトが 団員には 好評でした。 おつまみ にも ・・・最高
 
日高町まで 美唄から途中、トイレタイムをとって およそ2時間半の移動時間
 
行きは 元気だったのですが  帰りは ヘトヘト  
 
帰り途 トイレタイムでよった 夕張物産館には メロン熊が 出没!!
 
イメージ 4
 
 
 
  事故やトラブルなく
 
  日高遠征が滞りなく
 
  終了し、一安心です。
 
 
 来週は 週末ポカリスエットリーグが
 
 あります。
 
 外サッカーも今年はこれが最期に
 
 なりそうです。
 
 フットサルになっても
 
 さらに 頑張ろう!!ね☆
 
 
 
【 試合結果 】
1日目 美唄 VS ビアンコ光洋(苫小牧)
1-2で敗北。前半1分、タカの先制ゴールで出だしはよかったのですが、その後、再三に渡る得点チャンスをものにできませんでした。後半はメンバーをほとんど変更してのぞみ危ないシーンこそありましたが踏ん張りました。DFの裏をぬかれセットプレーで失点し敗れてしまいました。試合的には勝利でもおかしくない内容。
 
1日目 美唄 VS 新光サッカー少年団(札幌)
1-2で敗退。前半は0-0 後半CKのボールが相手に当たりオウンゴール。先制に成功(後半8分)
時間的に集中して守れれば勝利できたものの 後半10分 後半13分に立て続けに失点し逆転される。
双方、決定力にかける試合内容でしたが、美唄の集中力の途切れから失点は残念。
 
1日目 美唄 VS旭川高台
前の2試合とは違い、開始1分、3分、6分と簡単に失点してしまう。後半も開始早々に失点し0-4.
後半12分にPKを得て、きっちり得点し 1-4 しかしここまで・・
 
予選ブロックでは2位通過できてもおかしくないくらい、力の差はそれほど感じられませんでした。
昨年に続き予選敗退でしたが、試合内容は上に上がれてもおかしくないような状況
どの試合にも言えることでしたが集中力が途切れるシーンはありました。
失点した後に立て続けに失点する傾向があります。
 
2日目 美唄 VS 夕張
10月にはポカリリーグでも対戦する相手。前半10分、失点。しかし、前半14分、15分と2点をとり逆転に成功
後半はベンチメンバーで戦い抜き2-1で勝利することができました。
 
2日目 美唄 VSロッソ光洋(苫小牧)
前半4-1とリードした状態でベンチメンバーそう入れ替え、後半0-3と押されるもふんばり 4-4の同点
 
2日目 美唄 VS 日新
前半は 開始1分、6分、11分で先制に成功。そのまま3-0で前半終了後半8分、日新、コーナーキックから
ノーマークのFW選手が落ち着いて至近距離からシュートを放ち3-1.
ベンチメンバーの交代で守りぬき 3-1で美唄勝利
 
来年こそは 決勝トーナメント進出を実現できることを願っております。
この大会では全員、試合に出る機会がありました。チーム内でポジション争いが行われるともっともっと
皆、伸びます。「自分はベンチだ・・・」とはじめから思っている子、「スタメン取ったるぜ!!」という気持ちで練習に励み、スタメン選手を脅かしてください。そうすればチームはグングン強くなります。
 
相手に(試合に)勝ちたい前に まず、自分のチーム内で勝ち上がる気持ちこそが 大切だと思います。