夕張フットサルフェスティバル 1日目結果

1日目、お疲れ様でした。
明日2日目は 10:00現地集合  試合は10:30からになります。
 
既に試合結果は速報でお知らせしております。
改めて・・・試合内容について
イメージ 1
 
第一試合の対戦相手は
既にバーモンドカップ予選ブロックで
対戦が決まった 長沼SC
 
長沼SC サッカーでは全道大会出場の
強豪チームです。
 
本日の大会では選手7名で参加
 
長沼スタメン
1、2、7、10、11
 
美唄スタメン
 
  マナト    イッペイ
 
   タカ     ミコト
 
      ユウタロ
前半開始3分までは 共に試合の流れを譲らず、良い試合内容。
ところが 前半3分  イッペイが負傷退場した直後から試合の流れは長沼SCペースに・・・
イッペイOUT スバルIN
前半3分~前半7分にかけてアレ?ヨ アレ?ヨ、という間に 4失点  仲間の負傷に動揺を隠し切れないかのように
3分~7分が 気持ちの切り替えに要した時間かもしれません。イッペイ、次の試合から復帰できてよかった。
前半7分 マナトOUT ユウスケIN
前半7分にタカのゴールで1点返し、1-4 ・・・前半はそのまま1-4
 
後半4分 ミコトOUT タケIN
後半6分に美唄失点、その後、美唄が相手ゴール前でFKのチャンスあるも長沼GKにガッチリ!キャッチされる
そして後半終了間際にさらに失点
後半 0-2 で試合は 1-6で敗退。終了間際の失点は全員、集中が途切れていました
【前半】美唄シュート数3 ゴール1 長沼シュート数7 ゴール4
【後半】美唄シュート数3 ゴール0 長沼シュート数11 ゴール2
※ バーモンドカップ予選で再戦しますがリベンジできるようにトレーニングですね!!
※ 前半3-7分の時間帯の失点が気になりました。後半はかなりの確率で抑えていたと思います。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか?・・・体育館の中より 外の方が暖かい 昨年より気温が少し上がっていたような気も・・・
 
第二試合 美唄 VS 神居東
この試合は 前後半共に マナト ・ イッペイ ・ タカ ・ミコト ・ユウタロ の5人がスタメン。
昨年0-19で敗退している相手だけに今年も・・・今年は・・・今年こそは・・・
前半1分に美唄、失点するも 前半は0-1で終了。前半3回くらい惜しいシュートシーンがありましたが
相手GKにキャッチされてしまう。前半1分の失点だけだったのが・・・
後半4分、5分、7分に失点を許し、0-4 後半7分には モリモリ投入するも 試合は0-4で終了。
モリモリ、コートの中でボールを縦横無尽に追いかけるファイトPLAY!!
神居東11番をミコトがフリーにさせなかったのがとても効果ありでした!!ほんとうによくやりました!!
【前半】美唄シュート3ゴール0 神居東シュート数10 ゴール1
【後半】美唄シュート1ゴール0 神居東シュート数9  ゴール3
 
昨年、大差で敗退したチームに粘り強さを魅せた美唄サッカー少年団
しかし・・・ここまで37本シュートを放たれています・・・。
 
イメージ 3第三試合の対戦相手は
札幌市の 常盤サッカー少年団
 
神居東 4-2 常盤
 
長沼   3-2 常盤
 
美唄と共に2負どうしの対戦
 
試合は立ち上がり美唄ペースで攻め込むが前半4分に失点してから
 
美唄のペースダウン
前半4分、5分、7分、7分と失点
 
前半7分に イッペイOUT スバIN
前半は 0-4で終了
後半は スバ イッペイ タカ ミコ ユウタロでスタート 
後半4分 8分 8分に失点し 0-7まで突き放されてしまい・・・
後半3分にユウスケIN イッペOUT  
後半7分に マナトIN  スバOUT
残念ながら 本日の3試合 は全て敗北・・・
 
【前半】 美唄シュート4ゴール0 常盤シュート6ゴール4
【後半】 美唄シュート0ゴール0 常盤シュート5ゴール3
 
3試合目終了後・・・
イメージ 4 昼食出前をとった ユウタロ
 
 神居東戦後にラーメンを食べ
 
 常盤戦 試合中 お腹が痛く
 
 なってしまった。
 
 試合前のラーメンは
 やはり ダメです・・・ね。
 
 でも
 
会場まで 出前してくれた 南清軒さん の 味噌ラーメン¥530 と 南清飯(カレー風味あんかけカツ丼)は
おいしかったです。 出前 0123-59-7627 南清水沢の 南清軒GOODです。
 
昨年は 長沼との対戦 2試合行い 0-11  0-8  19失点したけれど 今年は 1-6
     神居東との対戦2試合行い 0-19  0-14  33失点したけれど 今年は 0-4
チーム状況は変わったにせよ、成長したなあ・・・と感じました。
 
1日目の結果 0勝3敗 得点1 失点17 得失点 △16
 
2日目は 全勝  でいきましょう!!
得点に飢えています・・・。得点を量産できる事を願っています。
 
23日(日)
10:30  12:00  14:30 で試合予定
         12:30~14:30まで2時間空きますね・・