2012年始動

 明日から 練習が始まります。
 長いOFF期間を どうやって過ごしたか皆さんそれぞれかと思います。
 今年は初蹴りを 歌志内チロルアリーナで実施できましたが来年は計画的にOFF期間の
 トレーニング計画を立ててみたいなあと思っています。
 
 【インフルエンザ予防接種は受けておけば方がよかった・・・】
 つい何年か前まではインフルエンザの予防接種を受けていましたが、新薬の開発などを
 耳にして感染しても早くに受診すれば心配ないんじゃない・・・なんて考えていたのが
 失敗でした。インフルエンザA型に感染し39℃代の熱が引かずに1日、苦しい思いをしました。
 最近では特効薬的なものがあり、点滴を受けるだけでタミフルの5日分の効果を得ることがで きるものがあり、私も本日、その点滴を受けました。さすがに効果は抜群で熱は引きました。
 「ラビアクダ点滴」
 
イメージ 1
 明日から新学期もはじまります。
 インフルエンザの流行の時期にも突入しますので うがい、手洗いを実施しましょう
 
 私自身、インフルエンザに感染するような人ごみの中に入ったりすることもなかったのですが
 年明けから毎日実施していたウォーキングで感染してしまったようです。