アメニティタウンカップ2日目 【試合結果】

 (お知らせ)
 2月28日(火)の練習は体育館が使用できないため
 中止になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日に続き 砂川市にてアメニティタウンカップ。6年生にとっては3試合で小学生最後の試合になる。
Bコートで下位トーナメント(来年からはAコートで2日目迎えれるといいですね)
 
メモリアルな一日になりました。
 
<第一試合>
美唄 VS 富良野
 1ピリ目 2-0  2ピリ目 0-2  3ピリ目 0-1  ( 2-3 )で 敗退
 (得点)  タカ1 ミコト1  (アシスト) イッツ1
イメージ 1
 1ピリ目で美唄は2点リード。タカのパワフルなゴールにイッツのアシストでミコトのゴール
6年生二人のゴールで出だしは順調。集合時間9:30だったのですが他チームが試合までに
間に合わないために繰り上げられ、美唄は到着と同時にUPの間もなく試合へ・・・
 試合時間までに来れない場合は不戦勝にしてもらい 時間通りに試合してもらいたいなぁ・・
 そんなハプニングも思い出!ということで・・・1ピリ目は美唄にとってはよい展開でしたし・・
 しかし、2ピリ 4年生軍団が富良野の猛攻に耐え切れず2失点
 2ピリ目は完全にUP不足と集中力が途切れた証かな??
 今大会も含め、試合開始早々の失点癖は 3ピリ目に露呈。
 開始30秒に相手CKからのセットプレーでやられました。
 
 
<第二試合>
美唄 VS 旭川朝日
 1ピリ目 0-2  2ピリ目 0-3  3ピリ目 0-0  ( 0-5 )で敗退するも
 旭川朝日、人数が大会規定に達しておらず棄権
 美唄 5-0で勝利となる。
イメージ 2
 
旭川朝日はかなりの登録メンバーがそろっているはずがベンチには6名
3ピリ制での試合が無理な状況。インフルエンザで欠場している選手がいるらしい。
これも、また思い出ということで・・・しかし6名で試合に臨む旭川朝日、公式記録には残らず
とも美唄を圧倒!!2ピリ目には美唄シュート1に対して旭川朝日は20本ノシュート!!炸裂
美唄にとって試合には勝利できたが、勝負には負けた内容。
旭川朝日は今日の試合、3敗ですが
すべて勝っているが負けになった試合のはず、近文イーグルス旭川千代田にも同様な内容。
朝、試合結果の掲示板の前で「美唄?あ、楽勝・・・美唄 弱い」とつぶやいている朝日の選手
なるほど・・・本当はBコートではなくAコートで上位を争っていたはずのチーム
最下位という結果は勝負には負けたが試合を制し、インフルエンザに負けたということでしょうか・
 
<第三試合>
美唄 VS 豊幌
 1ピリ目 1-1  2ピリ目 0-0  3ピリ目  1-1  ( 2-2 )同点でPK戦に
 PK 美唄2-3豊幌で敗退
 得点 ミコト1 タカ1
イメージ 3
 6年生にとってはこれが最後の試合・・・
 試合は1ピリオドで開始2分豊幌が先制・・・しかし4分、ミコトが相手選手を二人交わし同点ゴール
2ピリオドで0-0で勝負つかず、3ピリオドで、タカのパワフルゴールで逆転!
6年生二人の得点で最終戦を勝利で終われると誰もがおもったはず!!
 残り30秒でまさかの失点。相手をフリーにさせてしまいミドルシュートを放たれる
 タカにあたりボールの角度が変わり無情にもゴールに吸い込まれて 2-2の同点
 試合はPK戦に もつれこみました。
 しかし・・・GKユウタロはPK戦負けなしの不敗神話をもっている・・・
 その不敗神話が 2.26事件で消えてしまうことに
 最終戦は 涙の試合に・・・
 でも 勝ち切れなかった試合は第一試合の富良野戦も同じ・・・集中力、メンタルの弱さが露呈
 
 美唄のよいところは PKをはずしても、とめれなくても 責める人は誰もいません。
 逆に 皆、気をつかってくれました。
 
 
怪我で負傷し、今大会に出れなかった6年生
イッペイ選手も応援に駆けつけてくれました。
イメージ 4
 試合の細かい内容は のちのちUPしていきます。
 
 2日間、応援お疲れ様でした。
 
優勝   苫小牧緑FCリベロ
準優勝 増毛サッカー少年団
3位   FC DENOVA
4位   奈井江サッカースポーツ少年団
5位   北郷サッカースポーツ少年団
6位   イーストガンバ
 
 美唄サッカー少年団は最終的に16チーム中14位
 
 Bコート 芦別サッカー少年団2日目は独走態勢
 旭川千代田を9-0で破り、浦臼を5-0で破り、近文を7-0で破り実力の差を!!
 
 6年生最後の遠征試合という位置づけで参加するチームも多いながら
 旭川朝日 増毛 浦臼  苫小牧 FC砂川 富良野旭川千代田 奈井江FC は来年も
 顔をあわせれそうな4,5年生が多い印象でした。
 
 最後になりますが主催者様、FC砂川のスタッフ、父母会の皆々様、大会運営お疲れ様でした。
夏の陣にも是非、またお誘いいただけると嬉しいです。