練習試合 2012年3月24日 岩見沢市総合体育館

レーニングマッチの結果 【 本日は安海コーチ、湯下コーチが指揮してくれました 】
 
今回、新企画で試合後の取材を行いました。(父母会の方々から・・・)
 
こんな 試合がいつもあったらいいですね 
       いつも やっていないチームとも 試合ができるといいかと思います
 
交流戦いいですねー成績に関係ないと勉強になっていいですねー
  どんな人がでてもバランスがとれていたと思いますが理想は中央の形        なのかなぁと思いました。どんどん強くなってもらいたいですねー
 
「1試合目の中央戦:普段試合に出ている選手と控えの選手に若干差があったかな?守りをしっかりするとちょっと攻撃の迫力に欠けていたような。選手交代してからは攻守のバランスが良かったかも。
 2試合目の中央戦:ほぼベストメンバーだったのでお互い決定的な場面は少なかったかな。ただ、1試合目よりしっかり守備ができていたみたいですね。前からのプレスも効いていましたね。
 3試合目:中央戦:急遽決まったみたいですが内容的には面白かったです。点差ほど負けていた気はしませんね。
 総じて今日はツキが無かったですね バーやポストに嫌われあと、少ない決定機は確実に決めないとダメですね。帰ってから札幌ドームでやっていた試合も何だか似たような展開で
全体的に判断のスピード、位置取り、シュートの精度を全員が高めないと外サッカーでは通用しないんじゃないの?と感じました。」
 
 5人制 室内サッカーはもしかしたら初めての経験ではないでしょうか?
  ボールの弾み等の処理、狭いコートの中でいかにボールをコントロールするか
  難しい課題はあると思いますが外サッカーになるとオフサイド等のルールも入ってきますし
  気になったのは 反スローが多いこと。フットサルのキックインに慣れてしまったのか??
  いずれにしても外仕様に体を仕上げていかないといけませんね。

・・・・・・・・・こんな感じで取材で他からの目線もこれからも取り入れればよいかな??
 
気になる試合結果は ↓ ↓ ↓
 
イメージ 1
 岩見沢Jr 様にご招待いただきました。ありがとうございました。
 
【1本目】美唄 VS 中央  1-2 (15分)
 
     美唄は4年生のみで戦いました。昨年、11月3日のふるさと市町村圏サッカー大会では
     コテンパンにやられましたが 今回はそこそこの試合ができたのではないでしょうか?
     シュート数は美唄8 中央5
     開始5分、7分で2失点するも、8分からは美唄ペースで試合が運び、12分にFKをマナトが
     決めて終了。(スタメン:ダイチ、タケ、ユウスケ、マナト、ユウタロウ)
     (5分)コウキIN、ダイチOUT (6分)スバIN ユウスケOUT (9分)ナユタIN,コウキOUT
     ※2失点の共通部分、選手交代した直後の失点
 
【2本目】美唄 VS 岩見沢Jr 3-0 (15分)
 
     美唄はFP、3年生のみで戦いました。開始早々、イッツが負傷退場。ナユタIN。
     イッツが倒されて得たFKをトムがしっかり決めて開始1分経たずに先制1-0
     2分、再びトムが角度のないコースからシュートを放ち得点2-0
     試合は美唄ペースで進み、13分、ユウトの放ったシュートは相手GK処理ミス:コロコロと
     ゴールに吸い込まれ 3-0
     美唄、シュート数11 Jr 1と終始、ペースを握れました
     (スタメン:ユウト、マー、イッツ、トム、ユウタロ)
     (1分)ナユタIN イッツOUT (9分)コウキIN ナユタOUT
 
【3本目】美唄 VS 中央  0-0 (15分)
 
     美唄、シュート数5 中央3 、1本目と違うのは4年生+3年生の混合チーム
     (スタメン:タケ、トム、マナト、マー、ユウタロ)
     (4分)スバIN マーOUT (9分)ユウスケIN スバOUT
     美唄はフルメンバーで試合に臨むが試合開始早々、中央に攻め込まれる  
     3分、11分にトムの惜しいシュートがありました。それにしてもバーによく当たる日です。
 
【4本目】美唄 VS 岩見沢Jr 1-1 (15分)
 
     美唄 シュート数9 Jrシュート数6
     (スタメン:ユウト、コウキ、ナユタ、ダイチ、ユウタロ)
     開始50秒でダイチのゴールで先制1-0
     その直後開始1分GKユウタロの攻撃参加あり、さらに7分には相手ゴール前まで
     かけあがりシュートを放つがバーにはじかれる。
     13分にJr に同点に追いつかれ、美唄も追加点を取りにいくも
     14分ダイチ、シュートと同時にシューズを飛ばすがどちらもNOゴール
     引き分けで終了。(9分 イッツIN ナユタOUT)
 
【5本目】美唄 VS 中央 1-4 (15分)
 
     美唄シュート数10 中央シュート数9 
     激しい打ち合いになるも、得点率は中央が上
     開始41秒で マーの技ありゴールで先制 1-0 
     しかし1分、すぐに中央にミドルシュートを決められて 1-1
     点数を奪ってからすぐに失点する癖は・・・
     8分、9分、12分と失点し突き放されてしまった。
     (スタメン:マー、タケ、マナト、トム、ユウタロ)
     交代 5分 スバルIN タケOUT  7分 ユウスケIN マナトOUT
         8分 タケIN マーOUT   9分 イッツIN トムOUT  11分マーIN ユウスケOUT
 
  試合の結果よりも 様々なパターンで選手の動きを見るのには
 よい機会だったと思います。苦手な部分等も明確になったのでは
 ないでしょうか?春の全日本少年サッカー大会に向けてこのような
 練習試合はたくさんこなしていけるとよいですね。
 
 
 全日本少年サッカー選手権空知予選は5月12日・13日
 
 今年は道央ブロックに連れて行ってもらいたいなぁ・・・