美唄サッカー少年団 頑張れ!!

2010年10月3日より 
 美唄サッカー少年団
        の応援ブログ
                   を立ちあげました。
 
 
 
 
外サッカーも昨日のリーグ戦(最終節)で終了し、今週からは フットサルに変更になります。当面は個人情報の取り扱い・肖像権に関しては同意が取れ次第UP、対応したいと考えております。公式ブログではありませんのであくまでも個人運営によるブログになりますのでご理解をお願い致します。記事に関しまして不都合な事がございました際はご連絡願います。
 
  昨日の試合結果     次回から試合結果は専用のコーナーに記載します。
 
2010 ポカリスエット U-12サッカーリーグ i n 北海道空知地区(8人制)
 
10月2日(土)最終節 試合時間 15分-5分-15分
 
会場  (栗山町栗夢広場)              イメージ 1
 
 栗夢広場 Bコート(スポーツセンター側) 65×46
    9:42~10:16
   美唄 VS 岩見沢中央  
          (前半 0-1  後半 0-1)
 
     0 対 2  で 岩見沢中央の勝利
 
   ( つぶやき ) ボールがGKまで飛ぶ事も来る事も少ない試合であったような気がしました。
     過去のリーグ戦では大量失点ありましたが今日は6年生にとっては外でのサッカーの試合は最後です。
     やはり思いもあったでしょうし、何より成長している証だと思います。
 
    11:46~12:20
   美唄 VS 三笠FC     (前半 0-0  後半 0-2 )
 
     0 対 2  で 三笠FCの勝利
   ( つぶやき ) 前半0-0で折り返し、相手の選手交代があってから ふっ!とした瞬間にゴールを決められて
     しまいました。相手はフルメンバーでないにせよ、見ごたえのある試合だったと思います。
 
 
    12:37~13:13
   美唄 VS 岩見沢日の出 (前半 1-3 後半 0-2 )
 
     1 対 5  で 岩見沢日の出 勝利
 
    ゴール ( I ・ K ) アシスト ( T ・ N ) 前半12分
 
   ( つぶやき ) 試合には負けたけれど、皆が待ち望んだ待望のゴールが決まりました。相手は背の高い
    高学年のメンバーでしたが美唄は小学1年生~6年生までみんなでPLAYしました。6年生と外でサッカーの
    試合ができるのは今日が最後!きっとよい思い出になったことでしょう。5年生のゴールで6年生も「来年は
    任せたぞ」という気持ちになれたのではないでしょうか。
 
 
5月から開始されたリーグ戦も終了。
リーグ戦では勝利を味わう事はできませんでしたが貴重な経験や財産を得たことと
思います。この半年間で 子供たちは大きく成長したことでしょう。
 
 ( つぶやき ) 試合終了時、6年生の子が 「 いつも応援にきてくれて、ありがとうございます 」 と声をかけてくれました。
  「 まだまだ、応援にいきますよ。ブログも開設して力をいれていきます!! 」(私の思いです)
 
 
 今年のリーグ戦の優勝は 栗山FC だったようです。
 志文FC、長沼FC と最終節まで1位は決まらなかったようですよ。
                                    
 これからはフットサルの練習がはじまり 来月(11月)には大会もあります。
 11月6日(土)・7日(日)     バーモンドカップ (美唄市総合体育館)
                                全日本少年フットサル予選
 この大会は予選らしく 勝ちあがると 北空知地区のブロック予選に出場
 できるようです。上の大会参加を勝ち取る心意気で望んでください!!
 予選は地元開催です。ホームでの大会!好成績を期待します。
 皆さんで是非 応援しましょう。!! 
 
※練習も外から室内になりますが練習時間が夕方からになりますので
 寒さ対策をしっかりしましょう。
※昨年はインフルエンザが大流行しました。今年は今のところ、あまり話しは聞きま せんが体調管理をしっかりできて試合に望めるように、普段から意識するようにし てください。戦いはホイッスルが鳴る前から始まっていると思います。